ぼちぼち 鍼灸道

「鍼灸道は一日でならず」  グッサン先生の鍼灸修行日記

ぎっくり腰

急性腰痛症つまりぎっくり腰になった。

その急激さと痛みの強さから、ドイツ語では<魔女の一撃Hexenschuss>と呼ばれたりしているそうです。

仕事で荷物を持ち上げようとしたまさに其の時、腰に「ピリリッ」という電気の走るような違和感を感じ、嫌な予感がしたんです。

これはやばいと思って、荷物を置きゆっくり腰を伸ばそうとしたら「ビキッ‼」ときちゃいました。まさに魔女の一撃でした。

その後は仕事になるわけがありません・・・

座ったり、立ち上がったり、歩いたり、動く度に、腰がビキビキいってます。

明日、臨床施設で誰かにキネシオテープ貼ってもらおう‼

今日は飲みに行く約束があったのですが、キャンセルして早めに休みます。

「魔女の一撃」の画像検索結果(Photo by net:maru84)