ぼちぼち 鍼灸道

「鍼灸道は一日でならず」  グッサン先生の鍼灸修行日記

サバマリネ

帰りのスーパーでふと目に留まった、「サバ」と「イワシ」

今年はサンマは高いらしいが、サバ&イワシはチョ~お買い得価格。

そう言えばOKU先生がお手軽サバマリネのレシピをLINEにアップしてくれていたことを思い出し、ついつい買っちゃいました‼

f:id:ks-clinic:20160801235550j:plain

サバは3枚におろして、かあるくソテーした後、レモン汁・ウコンパウダー・大量のパセリでマリネするだけ。イワシは手開きした後、素揚げして黒コショウを一つまみ‼

f:id:ks-clinic:20160801235700j:plain

冷蔵庫にあったコーンと野菜を付け合わせにした ディナープレートの出来上がりです。

カープ戦を観戦しつつ、日本酒をチビチビしながら食べました。

うまい‼