
ぼちぼち 鍼灸道

「鍼灸道は一日でならず」  グッサン先生の鍼灸修行日記

スイカの底力

暑い日が続きますね。

クーラーの好きでない私は、熱中症対策にスイカ🍉をよく食べる。
適度な水分補給にもなるし、暑くて食欲が沸かなくても食べやすいし、体を冷やしてくれるし🎵ホント夏の万能薬です。
 

f:id:ks-clinic:20160718070804j:image
 
スイカの薬効を調べると、その利尿作用のお陰で浮腫や腎臓病、高血圧にも良いらしい。
 
また、スイカに含まれるシトルリンというアミノ酸は血管を若返らせ、血流を改善させるし、美白効果の高いリコピンはトマト🍅よりも多く含んでいるらしい。
 
今日も美容と健康の為に、スイカをいただきま~す🎵
 
ちなみに、食べ終えたスイカの皮を使って、浅漬けを作っちゃいます。捨てる所の無い、優秀な果物です。