
ぼちぼち 鍼灸道

「鍼灸道は一日でならず」  グッサン先生の鍼灸修行日記

いたばし花火大会

 

本日は、第57回いたばし花火大会です。

荒川対岸の戸田市と合同で12,000発の花火が打ちあがります。

板橋サイドは板橋観光協会40周年記念、戸田市サイド市政50周年の節目の年ということで、盛大な花火大会となりました。

せっかくだから、ゆっくり見学しようと思い、3000円奮発して特別観覧席(板橋側)を購入してみました。

河川敷の階段ベンチを区切って有料席にしていますが、やはりお金を払うだけの価値があり、メインの打ち上げ会場の正面で、邪魔するものは誰もいないのは 勿論の事、今年の板橋サイドのメインイベントになっている関東最長700mの大ナイアガラの滝も一番よく見える特等席でした。

 

12,000発の花火が1時間30分の間に飽きる間もなく打ち上げられ、連続花火や尺5寸の大玉花火が大迫力で堪能できました。

携帯で一生懸命写真を撮ったのですが、やはり手振れで皆さんには7お見せできる代物ではなかったので、公式HPから写真を借用して掲載します‼

f:id:ks-clinic:20160909234608j:plain

本当に夜空に咲く花ですね。海の中にいる「イバラカンザシ」にも似てるけど・・・

 

「イバラカンザシ」の画像検索結果

イバラカンザシ