読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち 鍼灸道

「鍼灸道は一日でならず」  グッサン先生の鍼灸修行日記

経絡チャクラヒーリング

鍼灸修行

今日は千葉県市原市にある石原治療院で、石原克己先生開催のヒーリング勉強会に参加しました。

本日のメインは経絡チャクラヒーリングと遠隔ヒーリングです。

どちらも、これまでに習っている事なので、復習しながら、気の動きをより一層意識しながら実践してみました。

まず、発霊法により精神統一をした後4つのシンボルを結び、患者の邪気を払います。

首の後ろのほうにあった、重い塊が一陣の風と共にスッキリ飛んでいくのを感じました。

f:id:ks-clinic:20160910021935j:plain

昼食後は、経絡チャクラに沿って気の流れを作っていく練習をしました。私は第5チャクラの流れがあまり良くないらしく、のどのイガイガが気の流れを阻害しているみたいです。意識的に頸(喉)を開放するようにしようと思います。

まるまる1日の勉強会でしたが、あっという間に終わってしまいました。石原先生の勉強会では毎回、元気を補充して帰っている感じがするんです。

きっとその場の気の流れがすごくよくなっているので、参加者全員で気を集め交換し合っていることで各自の必要なところに気が巡るんだと思います。

今日もいい気をありがとうございました。