
ぼちぼち 鍼灸道

「鍼灸道は一日でならず」  グッサン先生の鍼灸修行日記

優勝!!

四方山話

赤ヘル軍団が見事セントラルリーグ優勝を決めました‼

広島出身の私は勿論カープファンですよ。。

f:id:ks-clinic:20160913012614p:plain

いやあ~男気 黒田さん 本当におめでとうございます。

なんと四半世紀(25年)ぶりの優勝です。

25年前の私は広島大学を卒業し、東京に出てきたばかりでした。

会社の独身寮で優勝を喜んだ記憶があります。

f:id:ks-clinic:20160913013304j:plain

山本浩二監督のもと佐々岡、大野、北別府など素晴らしい投手陣が揃っていました。ただ、津田投手がシーズン途中で戦線離脱し、優勝の時にいなかったのが残念でした。

 

さて、25年前と違い現在はリーグ優勝しても日本シリーズには出場できません。

クライマックスシリーズで勝たなきゃいけないんですね。

あと1カ月、緊張感を持続して日本シリーズの出場権を手にしてください。